4.4
1.91万 件のレビュー
100万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
全ユーザー対象
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このアプリについて

歯磨きをいつ覚えたのか思い出せますか?私たちも思い出せません!つまり、ほとんどの人は正しく磨いていません。

きちんと歯磨きできているか考えたことはありますか?Philips Sonicare 歯ブラシをアプリに接続すると、一人ひとりに合わせた情報やガイダンス、ブラッシング習慣の向上につながるヒントを受け取ることができ、健康なお口と自信の持てる笑顔をかなえてくれます。

アプリを使用するには、歯ブラシがアプリに接続されている必要があります。アプリに接続すると、ブラッシング体験に関する最新情報も受け取ることができます。

当社の最先端の歯ブラシであるソニッケアー9900プレステージとアプリを連動させれば、以下を含むメリットを最大限に活用できます。

- 最も効果的に磨けるようにブラッシングをリアルタイムで指導します。
- SenseIQ でブラッシングスタイルを検知し、自動的に適応します。
- スマートフォンが近くになくても自動的に同期して、更新します。

ソニッケアーアプリの動作は、お使いの歯ブラシとお住まいの地域に応じて異なります。

プレミアム
- 9900 プレステージ – SenseIQ、口内マップ、パーソナルガイダンスとヒント。

アドバンスト
- DiamondClean Smart と FlexCare Platinum Connected – 位置のガイダンスや磨き忘れた個所を知らせる口内マップ。

エッセンシャル
- DiamondClean 9000 と ExpertClean - スマートタイマーとブラッシングガイド。

ソニッケアーアプリで:

リアルタイムで提供されるブラッシングのガイダンス
ソニッケアーアプリは、お口の中の全体が磨かれているか、ブラッシング時間、およびブラッシング時の圧力などあなたのブラッシング習慣をモニターし、あなたに合ったアドバイスで指導します。この指導を受けると、毎回ブラッシングするときに均等にくまなく磨き残しのないブラッシングが可能となります。

ダッシュボード
ダッシュボードはソニッケアー歯ブラシに接続してブラッシング習慣のデータを収集します。お口の健康を改善し、維持するために必要なブラッシングの知識が書かれた正確で読みやすいレポートが、毎日、そして毎週届きます。

ブラシヘッド自動再注文サービス
新しいブラシヘッドを必要なときにお手元にお届けします。ブラシヘッドの使用状況をソニッケアーアプリがモニタリングして、再注文サービスがブラシヘッドの交換時期をお知らせし、ぴったりのタイミングでお手元に届くように自動的に注文します。ブラシヘッドのスマートな再注文サービスは、米国、英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、日本でご利用いただけます。
最終更新日
2023/08/30

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
第三者と共有されるデータはありません
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
個人情報、健康、フィットネス、他 4 件
データは送信中に暗号化されます
データを削除するようリクエストできます

評価とレビュー

4.3
1.86万 件のレビュー
旨味
2024年1月31日
買って一ヶ月ほどでbluetooth接続ができなくなり、サポートセンターに修理に出したところ異常なしとして返却された。受け取った日に使ってみると相変わらず接続できない。本当に検証したのか疑う。歯ブラシ自体は良い品物だと思うが、アプリはお粗末にもほどがある。レビューを見るとbluetooth接続できてない人が多数居るが、いったいどんな対応しているのか。これだったらアプリが付属していない方を買えば良かったと思う。
2 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Philips Consumer Lifestyle
2024年2月1日
こんにちは、ソニッケアー アプリにこのレビューを残していただきありがとうございます。接続の問題が発生しており、デバイスがまだ欠陥のある状態で返送されたとのこと、申し訳ございません。この問題を解決するには、当社の Web サイトまたは Facebook (@Philips) または X (@PhilipsCare) でお問い合わせください。歯ブラシのモデル番号と携帯電話のモデルをご用意ください。近いうちにご相談させていただきたいと思っております。
Toshikazu Ishida
2024年4月14日
最初は出来ていたBlueTooth接続がしばらく経つと繋がらなくなりました。 色々試した結果、アプリ立ち上げ後に歯ブラシを充電台からはずしていましたが、順番を逆にして先に歯ブラシを充電台から外してからアプリを立ち上げると繋がるようになりました。 サポートに質問したところ、操作の順番は関係なく動作するとの回答がありましたが、不具合ではあるので調査してもらえるとありがたいです。
3 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Philips Consumer Lifestyle
2023年11月23日
こんにちは、ご意見と体験談をお寄せいただきありがとうございます。接続に問題があったとのこと、申し訳ございませんでした。また何かございましたら、Facebook(@Philips)またはTwitter(@PhilipsCare)までご連絡ください。よろしくお願いいたします。
dennkyuuWchairman
2021年1月9日
HuaweiP30lightを使っていますが、結果何とか接続できました。 初めは「サーバーに接続できません」と言われ、再インストール、再起動、キャッシュ削除等試したが直らず。画面右下の国を「米国」にしたら何故かログインできました。ちなみに「アイルランド」にすると接続できません。他の国はどうなんでしょうね。 たった今使ってみましたが、やはり磨き残しがリアルタイムで分かるのが便利。磨く範囲とかける時間を指定されるため、偏りもなくなりそう。これはすごいですね。 歯に対する熱を捧げすぎてアプリの安定性がお粗末になっているのでしょうか。衛生状態が非常に重要な昨今ですので、接続の問題も早急にチェックして頂けると幸いです。次回アップデートに期待し、星4つとさせていただきます。 長文失礼いたしました。
2 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?

最新情報

今回の更新では、お客様のレビューやご意見に基づき、フィリップスソニッケアーアプリの不具合修正および性能改善を引き続き行っています。